冷蔵庫の電源 ‐ 引越しとは ‐ 富山の引越し費用相場.net

富山の引越し費用相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しとは
引越しをする理由
荷物の整理
引越しのプラン
引越しにかかる時間
敷地内移動と家具移動
冷蔵庫の電源

ホーム引越しとは

冷蔵庫の電源

まず、冷蔵庫の電源を切るタイミングですが、これは、引越し開始時間によって違います。

引越し作業が朝からであれば、前日の就寝前には(遅くとも0時)、コンセントを抜くようにしておきましょう。

もし、引越し作業が昼からであれば、当日の朝8時までにはコンセントを抜くようにしてください。

これくらい時間をおかないと、冷蔵庫内の霜などの水分がうまく抜けず、故障の原因になってしまったり、他の家財が濡れてしまいますので、注意が必要です。

冷蔵庫の中身に関しては、頑張って引越し日には空になるように調整出来ればベストですが、そううまくはいかないと思いますので、発砲スチロールなどに詰めかえるようにしましょう。

引越し業者さんによっては、クーラーボックスを貸してくれるところもありますので、事前に業者さんに確認してください。

引越し作業が終わり、再度冷蔵庫の電源を入れるタイミングですが、冷蔵庫を設置してから2~3時間待ってからコンセントを入れるようにしましょう。

なぜかというと、冷蔵庫内にあるガスやオイルが、運搬時に傾いたことにより不安定な状態になっているので、それらが落ち着くまで時間がかかるからです。

しかし、近年の冷蔵庫の説明書には、すぐに電源を入れても問題ないような表記もありますので、引越し前にお手元の説明書をご確認ください。 

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-04-18 13:09:31Q&Aの「金庫の新規設置について」を受付ました。2018-04-13 13:35:13Q&Aの「ダイニングテーブルを安く運搬してくれるところを探しています。」を受付ました。2018-04-12 00:52:45引越しQ&Aの「引越しQ&A」を更新しました。2018-04-07 02:04:45引越しQ&Aの「引越し業者について」を追加しました。2018-04-07 02:02:46引越しQ&Aの「引越し荷物の一時預かりについて」を追加しました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集