冷蔵庫の電源 ‐ 引越しとは ‐ 富山の引越し費用相場.net

富山の引越し費用相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しとは
引越しをする理由
荷物の整理
引越しのプラン
引越しにかかる時間
敷地内移動と家具移動
冷蔵庫の電源

ホーム引越しとは

冷蔵庫の電源

まず、冷蔵庫の電源を切るタイミングですが、これは、引越し開始時間によって違います。

引越し作業が朝からであれば、前日の就寝前には(遅くとも0時)、コンセントを抜くようにしておきましょう。

もし、引越し作業が昼からであれば、当日の朝8時までにはコンセントを抜くようにしてください。

これくらい時間をおかないと、冷蔵庫内の霜などの水分がうまく抜けず、故障の原因になってしまったり、他の家財が濡れてしまいますので、注意が必要です。

冷蔵庫の中身に関しては、頑張って引越し日には空になるように調整出来ればベストですが、そううまくはいかないと思いますので、発砲スチロールなどに詰めかえるようにしましょう。

引越し業者さんによっては、クーラーボックスを貸してくれるところもありますので、事前に業者さんに確認してください。

引越し作業が終わり、再度冷蔵庫の電源を入れるタイミングですが、冷蔵庫を設置してから2~3時間待ってからコンセントを入れるようにしましょう。

なぜかというと、冷蔵庫内にあるガスやオイルが、運搬時に傾いたことにより不安定な状態になっているので、それらが落ち着くまで時間がかかるからです。

しかし、近年の冷蔵庫の説明書には、すぐに電源を入れても問題ないような表記もありますので、引越し前にお手元の説明書をご確認ください。 

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-07-04 15:31:08Q&Aの「アッブライトピアノを今置いてある場所から隣の家まで動かしたい」を受付ました。2018-06-26 15:27:46Q&Aの「仏壇の敷地内別棟へ移動する見積もりをお願いします。」を受付ました。2018-06-02 16:13:02引越しQ&Aの「裁ち台を2階へ移動」を更新しました。2018-06-01 15:20:11引越しQ&Aの「アップライトピアノを隣の部屋に移動」を更新しました。2018-05-23 10:40:37Q&Aの「学習机と本箱を、東京都から滋賀県まで送りたい」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集