フローリング、つくえ ‐ 引越しの作業について ‐ Q&A

富山の引越し費用相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
引っ越しで福岡から東京への日数はどれくらい?
引越し先の実家の家具の移動や処分
引越の所要時間
岩手県一関市から兵庫県姫路市への引越し
エステサロンの引越し
引越し時の清掃
お任せコース
2つの場所からから1カ所への引越し
引っ越し先が2カ所の場合
電化製品
狭い路地の奥でトラックが入れません。
梱包の依頼
フローリング、つくえ
初めての引越しなので。
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A引越しの作業について

フローリング、つくえ

質問者:佐藤 さん2015/01/06 23:06:15

引越し時に畳の部屋にフローリング敷いてから荷物を入れてもらうことは可能でしょうか。
また、机はそのまま運んでくれますか。分解しないと駄目でしょうか

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2015年01月07日

佐藤 さんご質問ありがとうございます。

荷物や家具の養生は、各引越し業者さんによって多少違いがあると思いますが、私がいた会社は、畳の上にキルティングや毛布などを敷いていました。

今回ご質問をいただいております、フローリング材がどのような物かはかりませんが、素人でも簡単に扱えるような物であれば、対応してもらえると思います。

しかし、各社で対応が分かれる可能性も否定できませんので、見積もり時にしっかりと確認をし、見積もり書などに一筆書いてもらうようにしましょう。

そうしておかないと、作業員へ伝達がもれていた場合に、よからぬトラブルへと発展してしまうことも考えられるからです。

机に関してですが、分解が必要なのであれば、作業員が分解すると思いますので、そのままにしておいても大丈夫でしょう。ただし、引き出しの中は空にしておいてください^^

これから引越しの見積もりをとられるようであれば、当サイトのTOPページでご紹介しております、無料一括見積もりサービスをご利用ください。

当サイトの一括見積もりサービスであれば、一度の簡単な入力で複数の引越し業者さんへ見積もり依頼ができ、なおかつ、各引越し業者さんは、同業他社にも同じ情報が流れていることがわかりますので、自然と競争意識を高めることができます。

近年、当サイトのような一括見積もりサービスの利用が盛んになっておりますので、引越し業者にしても対応は慣れたものですし、ネットから申し込みをされたユーザーは、ある程度引越しの勉強をされている方が多いので、引越し業者さんも下手なことができません^^;

営業マンは即決を迫ってくると思いますが、必ず相見積もりをとる旨を伝え、頑張って各社と交渉し、比較検討する材料を増やしましょう。

当サービスのご利用は無料ですので、お気軽にどうぞ^^

引越しガイド:   森     2015年01月08日

佐藤 さん ご質問ありがとうございます!

フローリングを敷いてからからと言われるのは、ウッドカーペットの様な物のことでしょうか。

一般的なカーペットであれば、できればユーザー側が引越し前に、新居側でカーペットなどの設置を終えた状態で引越し日を迎えていただくのが理想的だとは思いますが、ウッドカーペットの様な重いものや折りたたんでも大きくてご自身では運搬できないものや、距離があって引越し後でないと運べないもの、また、現住所で使用されているカーペットを引越し先でも利用される場合は、引越しするタイミングでしか運搬でいませんよね。

こういったことは引越しでは当たり前のことなので、ユーザーの要望に対応できない引越し業者があったとしたら、それは素人ということになります。

ご心配の様であれば見積もり時に質問をされて、その回答内容を検討材料にされるのが良いと思います。

ただ、営業マンと引越し日当日に来る作業員は別の場合がほとんどですから、営業マンは契約を取るために「何でもやります!」という場合が多いので、そこは要注意です。

営業マンが対応すると言ったことは、口頭だけでなく、見積書の備考欄などに記入してもらうようにしましょう。

万が一、当日の作業員が対応してくれなかった際も、その見積書の記述によって、後のクレーム?交渉がスムーズに行きやすいです。

また、学習机などの本体とヘッド部分の分解は、必要に応じて作業員が行います。私が在籍した引越し業者ではそうでした。

鏡台やベッド、タンスなど、分解の必要な家具のそれらの作業は作業員がやるはずですから、安心してください。

ご心配のようであれば、これも各社の営業マンにご質問してくださいね。

見積もりを取られる際は、必ず複数の業者に依頼をしてください。

そして、作業内容は勿論、料金も比較検討してください。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度の条件入力で複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できますから、個別に連絡をする手間が省けます。

無料のサービスですから、お気軽にご利用くださいね

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-08-18 19:14:37Q&Aの「大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動」を受付ました。2018-08-17 13:51:32Q&Aの「不用品処分について」を受付ました。2018-08-08 14:08:34Q&Aの「愛知県から千葉県まで、整理ダンスを運んでいただきたい。」を受付ました。2018-08-02 19:50:24Q&Aの「明後日8月4日に8畳一間に積み上げられるくらいの荷物」を受付ました。2018-07-26 21:14:58Q&Aの「クレーンの腕が届かない」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集