エステサロンの引越し ‐ 引越しの作業について ‐ Q&A

富山の引越し費用相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
初めての引越しなので。
フローリング、つくえ
引っ越し先が2カ所の場合
電化製品
狭い路地の奥でトラックが入れません。
梱包の依頼
2つの場所からから1カ所への引越し
お任せコース
エステサロンの引越し
引越し時の清掃
岩手県一関市から兵庫県姫路市への引越し
引越の所要時間
引越し先の実家の家具の移動や処分
引っ越しで福岡から東京への日数はどれくらい?
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A引越しの作業について

エステサロンの引越し

質問者:コアラのマーチ さん2016/06/15 22:15:15

お世話になります。
エステサロンの店舗移転についてお伺いしたいのですが、
神戸市内の移動で、大きい物は、

施術用ベッド×2

2人がけソファー×2

痩身用機材(かなり大きい物で高額な物です)

テーブル

カウンター

その他ファイルやタオルや化粧品など小物です。

扱いに気を付けて頂きたいものが多いので

どの様な引越し業者に頼んだらいいのかアドバイスを頂けたら助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2016年06月16日

コアラのマーチ さんご質問ありがとうございます。

痩身用機材がどのような物かわからないですが、購入された先の業者さんにご相談されてはいかがでしょう。

もしその業者さんが運搬していただけるようであれば、コアラのマーチ さんも安心して任せられると思います。

ただ、引越し業者さんも経験豊富ですので、常時運搬する物ではありませんが、対応はできると思いますので、運搬する際の注意点を購入業者さんに確認し、指示してあげれば問題ないと思います。

化粧品などの割れ物は、しっかりと梱包すれば大丈夫ですし、梱包する時間や自信がなければ、引越し業者さんにお任せするものいいでしょう。

高額な品物が多いようなので、通常の運送保険とは別に、保険加入することもお考え下さい。

お見積りは、必ず複数の引越し業者さんからとり、運送・料金・保険などをよく比較検討し、業者の選定をしましょう。

見積もりの際には、ぜひ当サイトのTOPページでご紹介しております一括見積もりサービスをご利用ください。

このサービスであれば、一度の簡単な入力で複数の引越し業者さんへ見積もり依頼ができますので、大変便利です。

ただ、このサービスは一般的な引越しを前提として仕様になっていますので、移動する人員を入力しないと先に進むことができないようになっています。『大人1人』と入力してください。

次の画面では、現住所と新住所の入力画面になり、その次の画面は運搬する荷物のリスト入力画面ですが、何も入力しなくても大丈夫です。

そして、最後のページがプロフィール画面になりますから、ここで、お名前や連絡先などを入力し、『その他ご要望』というところに、今回ご質問いただきました内容をご入力ください。

以上で申し込みは完了となり、対応可能な業者さんから連絡が入るのをお待ちいただくだけとなります。

当サイトでご紹介しております、一括見積もりサービスのご利用は無料ですし、見積金額に納得いかなければ、全て断ってしまっても大丈夫なので、お気軽にご利用くださいね^^

引越しガイド:   森     2016年06月16日

コアラのマーチ さん ご質問ありがとうございます!


引越し業者には、一般の引越し作業員とは別に、ピアノや金庫などを運搬する専門のスタッフがいます。

ピアノは重いだけでなく高価なものが多いので、一般の引越し作業員は扱いません。

一般の引越し作業員の作業が必ずしも荒かったり、技術的に劣るわけではないのですが、ダンボールなどの小さい荷物から、冷蔵庫や婚礼家具などの大きな家具や家電まで、数時間で運び切らないといけない作業の中で、ピアノや金庫、美術品などを同時に扱うのはちょっと無理があるんですよね。

ですから、普段から特別高価な荷物を扱う機会は、引越し作業員は少ないと言えます。

上記の様なことから高価な重い荷物は、ユーザー側から引越し業者の営業マンに、ピアノなどを運搬する作業スタッフの手配をお願いするくらいで良いと思います。

そうすると、営業マンは真剣に考えると思います。

引越し業者の営業マンも色々です。

かなり出来る者もいますが、引越しの現場のことを全然知らない頼りないものもいます。

ピアノなどを扱えるスタッフの手配をユーザー側が希望すると、それに対してどの様に答えるかで、業者選定の要素の一つにしてみてください。

また、万が一破損などが発生した際の対応の仕方や、誰が窓口になってくれるのか、また保険のことなどを見積もり時に営業マンに確認してください。

そうやって、信用できそうな業者を見つけるのが良いと思います。

必ずしも、ピアノなどを運搬する作業員の手配が良いわけではありません。一般の引越し作業員でも丁寧に作業をしてくれるところもあると思います。

なるべく多くの業者に見積もり依頼をして、比較検討してみてください。

見積もり依頼は、当サイトでご紹介している一括見積もりサービスが大変便利です。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますが、今回の様なお店の引越しにもご利用いただけます。

引越しされる人数は、大人1名などを適当に選んで先に進んでください。

荷物の項目は、特に何も選ばずに先に進みましょう。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、ご依頼内容を記入して申し込んでみてください。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-10-17 21:41:15Q&Aの「小さな事務所移転は、見積もり依頼はできないでしょうか?」を受付ました。2018-10-11 16:51:24Q&Aの「ピアノ引越し」を受付ました。2018-09-06 13:31:10Q&Aの「埼玉県内に足踏みミシンのみ届けて欲しい」を受付ました。2018-09-03 21:33:00Q&Aの「住居内の部屋から部屋へのアップライトピアノの移動」を受付ました。2018-08-18 19:14:37Q&Aの「大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集