2か所へ引越し ‐ その他 ‐ Q&A

富山の引越し費用相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他
2か所へ引越し
2tトラック分くらいの不要品回収業者を探しております
スーパーハウス・プレハブ等の運搬
仙台市から京都府長岡京市迄の混載便
植木鉢やプランター
大量のフィギアとプラモデル
見積もり時に貰う家電カタログ
引越し業者以外の段ボール
絵画開梱作業依頼
一人分の荷物の引越し
植木の一時預かりは可能ですか
熱帯魚の運搬
一時預かり
コンテナ
コピー機
自家用車陸送のみ
コンテナハウス
冷蔵庫運搬
4年前にお世話になりました。また引っ越しです。
業務用冷蔵庫運搬
10月9日 午後2時頃見積に来てもらえますか?
コピー機の移動
電動自転車(バッテリー付き)運送
不用品処分について
小さな事務所移転は、見積もり依頼はできないでしょうか?

ホームQ&Aその他

2か所へ引越し

質問者:加藤 さん2015/06/14 20:15:28

現在大人3人で暮らしている岡山県から、1人は東京都に2人は茨城県に引越しすることになりました。会社の関係で見積りは1人と2人の2つに分けて依頼と請求書も2つにと。引越し荷物は東京経由茨城が安いんだろうとは思いますが、別便となると
相場でどのくらい高くなるのでしょうか?
同じ日に荷物を出すのが理想です。荷物の受け取りは、1日か2日茨城が遅くなるのがいいのですが。
東京で荷物を受け取り、茨城に移動して茨城でまた私が荷物を受け取りたいもので。
ちなみに東京まで(私の荷物)は、会社で全額負担、茨城分は約12万までは会社負担で、それを超えた分は自腹となります。なるべく自腹を少なくしたいと思ってまして。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2015年06月15日

加藤 さんご質問ありがとうございます。

ぜひ当サイトの一括見積もりサービスをご利用になり、複数の引越し業者さんから相見積もりをとって、様々なプランを提示してもらいましょう。

その中から、価格や作業行程(日程)、作業内容などを比較検討し、業者の選定を行ってください。

見積書や請求書を分けるのは、どこの業者さんでも問題ないでしょう。

ただ、東京 → 茨城 に向かう行程については、予算の都合もあると思いますので、引越し業者の営業マンとよく打ち合わせをしなければなりません。

と言いますのも、どのような行程を組めば安くなるかは、各社の考え方や配車状況によって違いが出てくることが考えられるからです。

長距離ということもありますし、二か所降ろしというオプションもありますので、ここで概算料金を提示するのは難しいです。

私が営業マンなら、東京までの料金が全額出るということですから、見積書を上手に書いて、茨城までの料金が12万円以内になるような見積書を作成することをご提案すると思います。

ですから、そういったことも考えて、上手に交渉してみてくださいね^^

どの業界にも言えることですが、引越し業界も競争が厳しく、他社にとられてなるものかと、激しく競い合っています。

そのライバル意識を刺激することにより、よりお得な料金提示を引き出せる可能性が高くなりますので、複数の会社とじっくり交渉するようにしましょう。

相見積もりをされる件数は、3社~5社くらいが平均的な件数と言われています。

インターネットの見積もり依頼が普及し、当サイトのような一括見積もりサービスの利用が盛んになっております。

それに伴い、引越し業者にしても対応は慣れたものですし、他社にも情報が流れていることもわかっていますので、自然と競争意識を高める効果も期待できます。

当サイトにある一括見積もりサービスのご利用は無料ですので、お気軽にどうぞ^^

引越しガイド:   森     2015年06月16日

加藤 さん ご質問ありがとうございます!

結論から申しますと、実際に荷物の量を見てみないと、具体的な料金は分からないというのが実際のところです。

あと、距離がありますし、混載の仕方などで料金は変わりますし、業者によっても結構違いがでるので、とにかくなるべく多くの業者に見積もり依頼をされて、比較検討されることが得策です。

自腹の部分をなるべく少なくしたいというのは当然です。

そういったことも業者に相談すれば、上手に対応してくれる営業マンも結構います(笑)

時間差で東京と茨城に届けたいなどの条件も、それぞれへの荷物の量によって、どの様に他の方の引越しの荷物と混載できるかなどが変わってくるのですが、関東方面への引越しですから、比較的混載相手も見つかりやすく、条件としては有利であるといえます。

距離のある引越しの料金は、業者によって差が出ます。また、同じ業者であっても、料金交渉をしっかりするかどうかでも、料金が変わります。

少しでも高い値段で契約をとろうとする営業マンが多いので、複数の業者を比較検討することで、こういったことを防げるのです。

一括見積もりサービスをご利用になれば、一度の条件入力で複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できますから、個別に連絡先を調べて電話などをする手間が省けますし、何よりも各参加業者が経験上、ライバルにも見積もり依頼がされていることを知っていますから、競争によって相場が下がる効果を期待できるんです。

引越しされる人数は大人3名を選択して、引越し先の都道府県は茨城でも東京でも結構ですので、適当に選択して先に進みましょう。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますから、そこに今回のご事情などご質問いただいた内容などを記入して申し込んでみてください。

無料のサービスですから、お気軽にご利用くださいね

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-10-17 21:41:15Q&Aの「小さな事務所移転は、見積もり依頼はできないでしょうか?」を受付ました。2018-10-11 16:51:24Q&Aの「ピアノ引越し」を受付ました。2018-09-06 13:31:10Q&Aの「埼玉県内に足踏みミシンのみ届けて欲しい」を受付ました。2018-09-03 21:33:00Q&Aの「住居内の部屋から部屋へのアップライトピアノの移動」を受付ました。2018-08-18 19:14:37Q&Aの「大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集